人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ

昨晩つくったベイクドチーズケーキ。焼いてる最中にすごく膨れるのですが、焦げないようにアルミホイル被せたら表面がきたなくなちゃった。焼き終わると中央が沈んでしまいます。同じレシピで作るのは2回目なので今回は中にドライクランベリーの粒も入れました。どっちがおいしかった?との問いには、息子は今回。夫は前のが甘い。今回のは甘くない。との答えですが。「砂糖の量は同じだよ~。」と言っときました。焼いた後良く冷やしてから食べます。

チーズケーキ_d0296626_8512419.jpg


レシピは雪印のクリームチーズの箱に書いてあるのと同じですが…
クリームチーズ  200g
砂糖       60g
卵        2個
薄力粉      大さじ3(27g)
生クリーム    200cc
レモン汁     大さじ2
バター(無塩)  20g
ドライクランベリーはお好みで

混ぜて焼くだけで超簡単ですね。

お菓子作るのは大好きなのです。子どもたちも私のお菓子が大好き。

チーズケーキ_d0296626_8562124.jpg


だから太っちゃうのね…。
        
by usakichi71 | 2013-04-21 08:59 | お菓子 | Comments(4)
Commented by asako at 2013-04-21 12:46 x
おいしそう〜〜
Commented by usakichi71 at 2013-04-22 21:12
ありがとう~。簡単だから朝子さんも作ってみてね。レシピを上から混ぜるだけ。バターは溶かしてから混ぜてね。180度のオーブンで40分焼くだけだよ。
Commented by Ikeda at 2013-04-23 12:01 x
ああ~おいしそう。食べた~い。

そちらはやっぱり、バラ早いですねー。
ウチのまわりはまだ、つぼみですよ。庭のバラは一輪も咲いていず、ボタンとシャクナゲが今、とても綺麗です。

6月!希望出しておきますね♩私はどちらかといえば土曜日のほうが希望だしやすそうですが、お二人の予定はどうでしょう。
Commented by usakichi71 at 2013-04-24 20:19
私は土曜日でも日曜日でもOKです。バラはあの3つのバラ以外はまだ蕾です。モッコウバラもこの雨で散りますね…今年はとてもきれいだったので、感謝です。
<< 茶々丸の一周忌 咲きはじめました >>