人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰旅行記  その3

境港はゲゲゲの鬼太郎の「水木しげる記念館」を見学し、外を歩こうかと思ったのですが、やっぱり暑くて近くのお土産屋さんしか見ませんでした。本当は水木しげるロードが800メートル続くのですが…
暑い中、鬼太郎さんや猫娘さんが歩いてました。

さて、この日の宿は、米子と安来の中間あたり、清水寺というお寺の境内の中にある「紅葉館」という宿でした。確かに古くて、地味な宿ですが、お風呂は改装したてなのかとても綺麗でした。それに、夕ご飯が精進料理なので、胃にも優しく、ご飯がとても美味しかったです。全て手作りなのが嬉しいですね。ただし、長女には不評でした。食べられないものが多すぎたみたい。
山陰旅行記  その3_d0296626_15505386.jpg

山陰旅行記  その3_d0296626_15535771.jpg

山陰旅行記  その3_d0296626_1558128.jpg
予約は楽天トラベルからしたのですが、一人1万円以下で済んでしまった。こま犬がお尻を上げたポーズなのは何ででしょ?
by usakichi71 | 2013-08-11 16:00 | おでかけ | Comments(0)
<< 山陰旅行記  その4 山陰旅行記  その2 >>