プーさん その後 2

プーさんのベット。やっと、その存在価値が認められ、今日初めてトラ君が寝ているところを目撃しました。
d0296626_19554666.jpg

なかなか寝心地はよさそうに見えますが…

昨日、今日とガスの工事がありました。工事の人が家に入ってくると美鈴はワンワン吠えまくりますが、トラ君は興味津々で、近寄っていきます。猫が嫌いな人だと大変ですね。今日の人たちは皆、猫は嫌いじゃないみたいでした。

ガスの工事は9年使ってボロボロになったガスレンジの取替えと、湯沸かし器をエネファームに取り換えました。ガスレンジはいろいろな機能が増えていて、楽しそう!お掃除も楽になりそうです。エネファームは土曜日に東京電力の人が来て何かしないと発電を開始しないので、いまは普通の湯沸かし器だけ使っています。土曜日に発電を開始したら、ガスで電気を作りながらお湯を沸かすようになるのです。果たして光熱水費は安くなるのか?楽しみです。
エネファームの電気は家の中で消費するしかなくて、売電はできません。なので太陽光発電とセットで導入すると効果が大きいそうなのです。 
私が10年以上コツコツと自分のために貯めていたお金を今回、使うことにしました。本当はイギリスに行ったり、自分のために使いたかったけど、いつまでたってもイギリスには行けそうもなく、貯めていても仕方ないような気分になりました。すっかり疲れ果てて、早く退職したいのですが、昨日の朝、お向かいの奥様に「絶対やめないで頑張って!」と励まされました。お向かいの奥様もフルタイム勤務をしていました。「私は37年間働いたのよ。」とおっしゃってました。今年、定年退職したそうです。私はまだ30年…でも、疲れた~!!!
昨日、今日とお休みしていて、ますます主婦願望が湧き上がる私でした。
[PR]
by usakichi71 | 2013-11-12 20:21 | 美鈴と寅吉のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://usakichi71.exblog.jp/tb/19953138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ikeda at 2013-11-14 21:08 x
ぷーさんのクッション、とら君デビューして良かったですね♩
ぷーさんのクッションの記事が面白かったので気になってました。

息子さん合格!おめでとうございます!
家を離れるのはきっとちょっと寂しいけど、とっても良い経験ですよね。

そして、ここをかりて、WAKEさん入選おめでとうございます~!!見にいけなかったので、usaさんの写真でじーっくり見せていただきました^^ /
Commented by usakichi71 at 2013-11-16 18:52
Ikedaさん、ありがとう!プーさんもこれで浮かばれます。
二男は一番、家のお手伝いをしない子なので、改めて、掃除、洗濯を教えておかないと…。と思っています。
Commented by WAKE at 2013-11-16 21:51 x
Ikedaさん、ありがとうございます!
(usakichiさんのブログですみません(^^;))

そして、息子さん合格おめでとうございます!
Commented by usakichi71 at 2013-11-17 20:11
WAKEさん、ありがとう~。
<< エネファーム始動! 寒くなりました >>