人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二男の様子を見に行きました

二男の引っ越しから二週間。様子は毎日のようにメールやSkype、電話などで聞いてますが、夫も様子が気になるようなので、またもや内原まで行ってきました。一回行くと高速代が往復で7,000円ぐらい、ガソリン代もかかるので、高速使わないで行けないものか?試してみようと思ったのですが、行きは出発も遅くなってしまったので、普通に高速で行きました。息子のリクエストのゲームや家に残してあった長袖のシャツやジーンズ、それからお菓子等を持っていきました。
午前中は授業があるというし、「1時半に来て。」とメールが来たので、1時ごろまで内原駅近くのイオンモールでご飯を食べたりしていたのですが…

イオンモール内を歩いていると、「あれ?」なぜかお友達と歩く息子の姿が…
「何してんの?」声をかけると
「お菓子買いに来た。」とのこと、2人のお友達も紹介してくれました。2人とも背が高くて、自分が小さくなった気がします。
「今から行くよ!」と言うと、「今から寮に帰るから。」と、行ってしまいました。

息子の部屋はお布団を敷きっぱなしにしたりはしていなかったので、ホッと一安心。でもゴミは一度も捨ててないし、もうホコリが…小さな掃除機も持って行ったので、さっそく吸い取りました。

息子はさっさと私たちに帰ってもらい、お友達とゲームがしたいらしく、滞在時間は30分くらいでした。

寮の外にはチューリップ。
二男の様子を見に行きました_d0296626_20542144.jpg


それから、すごく大きな八重椿の木があり、娘が花びらを拾っていました。

私たちはこの後、笠間へ行って、陶芸のお店に寄ってきました。「きらら館」というお店に寄ったのですが、店内は色々な作家さんの作品が沢山あり、見ていてとても楽しかったです。決して安くはないけれど、自分のお気に入りの器で毎日の食事を楽しめたら、素敵ですよね。

私たちは、可愛い時計をお土産に買ってきました。
そして、高速を使わずに帰ろうとしたのですが…やっぱり茨城は遠かった…。1時間走っても大して進まず、運転していた私は眠くて眠くて、事故を起こしそう…。夫に運転を頼み、やっぱり高速で帰ってきました。それでも渋滞してしまったので、帰りは4時間以上かかってしまいました…。
by usakichi71 | 2014-04-20 20:55 | おでかけ | Comments(0)
<< 黄モッコウバラ 最近の寅吉くん >>