人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のバラ ミス・ピーチ姫

4年ほど前に一株120円で買いました。
とても可愛いミニバラだな~。なんて思いつつも、植えるところないし…って、サザンカの根元に植えてしまったのです。それから3年…。ミス・ピーチ姫は細々と花をつけ、大きくもならず、枯れもせず、ただ、じっと我慢の子でしたが、今年はさすがに可哀想になり、鉢植えにして日向に出してあげたのですが、そうしたら、さっそく花を咲かせてくれました。偉い!
我が家のバラ ミス・ピーチ姫_d0296626_2151226.jpg

バラって本当に丈夫ですよね。冬に葉っぱを落としてリセットされるので、春はイキイキ!
ミス・ピーチ姫はミニバラなので本当に小さくて香りもありません。でも、あんまり病気にもならないし、ほとんど日陰の環境にも耐えていたので、これからも我が家の庭で生き続けてくれそうです。
我が家のバラ ミス・ピーチ姫_d0296626_21102630.jpg

花弁の先がちょっぴり尖がっていて、それがチャームポイントなのかな?
by usakichi71 | 2014-05-07 21:15 | 我が家のバラ | Comments(0)
<< 第16回 国際バラとガーデニン... 我が家のバラ アンプルールデュ... >>