人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とカラオケ

今、中3の長女はお友達と昼間からカラオケに行ったりします。
子どもだけでカラオケに行き、ジュースを飲みながら歌を歌うなんて、時代が来るとは、私は全く思っても居ませんでしたが、もうそれは、何年か前から普通になっていたようです。家族でカラオケに行くという話も何度も聞いていましたが、我が家ではやったことは無く、私も職場の同僚と夜、行くくらいで、カラオケとは疎遠に暮らしていました。

ところが、今日、娘が突然、私とカラオケに行きたいと言いはじめ、私も昼間から行くとはどんなもんなのか?と興味もわき、一緒に行ってみることにしたのです。

カラオケ屋さんに着くと娘は会員証と学生証を取り出し店員さんに見せています!ああっ、学割なんてものもあるのですね…
なぜか慣れている娘…怖いわ。

個室に入るとさっそくボーカロイドの曲を歌いだす娘。一体どうやって覚えたんだ~‼
だって、ボーカロイドの曲って、インターネットでしか流れないでしょ?まあ、私は聞いても全く分からない曲ばかりなのですが、早口すぎてどれも同じに聞こえる~‼

私が歌う曲が超スローに聞こえる。

そのうえ、ある曲を歌っていたら曲の歌詞が悲しすぎて、つい涙声になってしまった私…
娘は「???」と私を見つめ、私は「いや~!歌詞が悲しいでしょ?」と言い訳。やだな、年とって涙もろくなってしまうと…

はあ…

私が子どもの頃、母親がカラオケのテープなんかを買ってきて、家でカセットテープを再生しながら、マイクを付けて演歌とか歌っていたな~なんてホノボノ思い出しました。

娘とカラオケ_d0296626_2140253.jpg


でも、カラオケの採点では娘に勝った私!やった~!

大人げないですね…

写真は二女が育ててる朝顔。裏庭の日陰で咲いてます。
by usakichi71 | 2014-07-06 22:09 | つぶやき | Comments(0)
<< 私の誕生日 その4 私の誕生日 その3 >>