人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつろぐ寅吉、あくびの美鈴

朝、トラ君がしっぽをブラブラさせながら外を見ていました。猫が大っ嫌いという、夫の肩にしっぽがクネクネと当たっていました。
くつろぐ寅吉、あくびの美鈴_d0296626_20275531.jpg

「猫好き?」と私
「うん、好きだよ?」と夫
「嘘!!」と大声で叫ぶ私
「うん、嘘。」と夫、、、なに言ってんでしょうね。
美鈴がそのそばで大あくび。平和な朝でした。
くつろぐ寅吉、あくびの美鈴_d0296626_20282012.jpg

実は美鈴のおなかに直径4センチくらいの瘤ができています。大きくなったら検査しますといわれているけど、だんだん大きくなってます。
美鈴はいま人間なら私と同じくらいの年齢です。いろいろ体の不調も出てくる歳なのでしょうか。
私も今日は不整脈。なんだか体調も悪くて午前中から休んでいました。
ところが、二男が研修旅行で韓国に行くのでスーツケース買って。と電話があり、我が家にはそんなもの無かったので三時ごろ近所のアピタというショッピングモールに買い物に行きました。
スーツケース売り場にいた係りの人が日本にはスーツケースを作る工場は一個しかないと言ってました。意外ですね。安いのを買おうと思ってましたが、やっぱり日本製が良いかな?と思い、高い買い物になってしまいました。でも、私もいつかはイギリスとか行きたいし、その時に使おうと思います。
息子は農業の研修で韓国に行くので長靴も持っていくと言ってました。
息子には「汚さないでね~!」と言いますが、無事に帰ってくるかな?心配です。
by usakichi71 | 2014-10-04 20:45 | 美鈴と寅吉のこと | Comments(0)
<< アルバム作り 長男の就活 >>