人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ・グリーンローズを訪ねて 最終回

お庭の中で園主の斉藤よし江さんにもお会いできました。「アキチョウジがとっても良く咲いているの!」と笑顔で教えていただいたのですが、これがアキチョウジだと、初めて知りました(^^;)
小さな清楚なお花でしたが、大きな株に成長して一面に咲いていました。
ガーデンカフェ・グリーンローズを訪ねて 最終回_d0296626_218740.jpg

自然だけど、よく考えられた植栽です。
ガーデンカフェ・グリーンローズを訪ねて 最終回_d0296626_219188.jpg

いつみてもお花もあり、カラーリーフもあり、楽しめそうです。
ガーデンカフェ・グリーンローズを訪ねて 最終回_d0296626_2191879.jpg

庭の真ん中のあたりには野菜も植えられています。小さなレンガの小道が放射状に作られていて手入れもしやすそうです。
ガーデンカフェ・グリーンローズを訪ねて 最終回_d0296626_21105544.jpg

お庭をひと通り見た後はカフェでお茶とケーキをいただきました。カフェの中もとっても可愛いです。
ガーデンカフェ・グリーンローズを訪ねて 最終回_d0296626_21112099.jpg

お友達の注文したケーキ。私はドライフルーツの入ったフルーツケーキを頼みました。
ガーデンカフェ・グリーンローズを訪ねて 最終回_d0296626_211140100.jpg

お茶もケーキも美味しかったのです。最後に斉藤さんとお友達と3人で記念写真も撮らせていただき、苗をお土産に買って帰りました。「シノグロッサム」勿忘草の様な苗でしたが、別名は「シノワスレナグサ」勿忘草の大きいのみたいなお花だそうです。他にも3株。我が家でも綺麗な花を咲かせてくれると良いのですが…。
ガーデンカフェ・グリーンローズを訪ねて 最終回_d0296626_2111549.jpg

by usakichi71 | 2014-10-19 21:30 | ガーデニングの勉強 | Comments(0)
<< 息子の就活・娘の受験 進捗状況 ガーデンカフェ・グリーンローズ... >>