人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫祭へ その2

22日はひたち海浜公園へ行った後、暗くなってから息子へ連絡すると、「今終ったとこ。風呂入りたいから待って。」と言われ、学校まで車で迎えに行き、しばらく待っていると、5時半ごろ、お風呂から出た息子がやってきました。
夕食は息子のリクエストで、近くの回転寿司へ。3分に1回は「疲れた~。」と口にする息子。本当に疲れてるのでしょう…手がものすごく荒れているので、それを見るだけでも悲しい気分。
夕食後は近くのイオンモールで、毛布や靴下、長袖のシャツそれからズボンの下にはくあったかい下着等々たくさん買い込みました。まだ冬は来てないのに、寮が寒くて仕方ないそうなのです。おじいちゃんが着そうな裏側が毛布みたいになった「ちゃんちゃんこ」みたいな服も部屋着に買いました。
とにかく、今までは冬でも家の中では半袖でも居られるくらいの環境だったので、コンクリート製で隙間風の入る寮の寒さには参っている息子でした。

翌23日。収穫祭は朝9時からなのですが、私たちが9時半頃に学校に着くと、もうすごい車の列が出来ていました。
収穫祭へ その2_d0296626_1312180.jpg

地元の方々がたくさん来てくれているようで、会場は大賑わい。

収穫祭へ その2_d0296626_13122124.jpg

つきたてのお餅や焼き鳥、焼きそばなどの出店もありました。

収穫祭へ その2_d0296626_13124516.jpg

学校なので、もちろん学校の紹介コーナーもあります。

収穫祭へ その2_d0296626_13132786.jpg

地元のフラダンス教室の子どもたちの踊りや、歌も!

収穫祭へ その2_d0296626_13143959.jpg

野菜やパンを沢山買っていく人たちがいました。

収穫祭へ その2_d0296626_13145159.jpg

息子は学校で作った「たい肥」の販売コーナーで働いていました。

収穫祭へ その2_d0296626_13265997.jpg

忙しそうな息子に焼き鳥とお餅を買ってあげ、私もたい肥を購入。他にも大好きな栗餡入りのパンや野菜を買ってきました。

良いお天気だったので、帰りはまたどこかに寄っていくことに…
つづく。
by usakichi71 | 2014-11-24 13:28 | おでかけ | Comments(0)
<< 大洗アクアワールドへ 収穫祭へ その1  >>