人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の卒業式

今日は長女の卒業式でした。風が強くて寒かったけど、お天気は良くて、絶好の卒業式日和。でも、体育館の中は寒いだろうな~と、思いながら体育館まで行ったのですが…
またいつも通り要領の悪い私らは、次々と席を取られ(ここに座ろうかな、どうしよう?等と思っている間に座られてしまうのです…。)唖然としているとき、あっ!あそこは前の方なのに空いている!と発見した場所が体育館の反対側にあり、行ってみると…
長女の卒業式_d0296626_20462463.jpg

大きなストーブが…。座ってみるとストーブの熱が暑くて、顔が痛い程なのです。
「ううっ、暑いけど我慢しなくては…。」と私は座ったのですが、夫は「丸焼けになる!」と言って隣に座ってくれません。でも、私は夫の席も隣に確保し、ジッと耐えたのでした…。
ストーブの直接前の席には座れず、1列後ろに座ったのですが、だんだんと満席に近くなり、座るところが無くなってきたので、私たちの前にも人が来て座ってくれました。前に人が座ると(勇気のある人たちだな~)ストーブの熱風はとたんに弱くなったので、夫もやってきて横に座り、間もなく式が始まったので、ストーブは消されました。あ~っ良かった。
そんな訳で、夫は「ストーブの写真も撮ってね。」と言ってました。

式の最中は在校生の歌から後は涙が止まらずほぼ泣いていた私です。年とると涙もろくなって嫌ですね。肝心の娘は泣かなかったそうです。泣くと思ったのにな…。

式の後は皆で写真撮ったり中々帰れず、帰宅は午後1時半過ぎ。ちょっと疲れた。

少し休んで庭に出ました。
小さな球根が咲いていました。毎年咲きます。名前は…調べないと…。(いつもこんな感じ・・)
長女の卒業式_d0296626_2056121.jpg

クリスマスローズも沢山咲き始めました。みんなうつむいてるから、写真が上手くとれません。綺麗なのに残念です。でも、それでも好きだけど。
長女の卒業式_d0296626_20564051.jpg

ピンク色のプリムラ・ジュリアン。鳥に食べられちゃうのですが、少し無事な部分もあり、綺麗です。
長女の卒業式_d0296626_20565356.jpg

原種のクリスマスローズ。緑色。葉っぱもすごく固くて大きいです。
長女の卒業式_d0296626_20572728.jpg

春がどんどんやってきます。
by usakichi71 | 2015-03-13 21:14 | つぶやき | Comments(0)
<< トラ君のこと シェリーメイのリサイクルお洋服 >>