人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国旅行記 その2

四国に旅行に行こうと思ったのは昨年の12月ごろでしょうか?
長女が中学を卒業するのでその記念に旅行に行きたいな…と思ったのです。出来たら少し遠いところ。でも東北は寒いし、南の方で、行ったことの無い所…と考えていたら「四国」が思いつきました。最初は長女と二人で行こうと思いましたが、二女はまだ11歳。私の居ない時に、何かあったら嫌だな…と思い連れて行くことにしたのです。

二女も行くので学校が終わった25日以降しか出かけられません。四国のガイドブックを買ってきて、あ~でも無い、こ~でも無いと検討をするうち、夜行バスで行くプランを思いつきました。
行きたい場所を色々と検討し、全行程をキッチリと決めて行ったので、方向音痴で優柔不断な私でも、旅を満喫できました。

そんな四国の旅。はじまりはYCATからでした。海外旅行に行くこともが無いので、そこが空港と駅を結ぶバスの発着所とも知らず、そこが高速バスの乗り場になっていたので初めて行きました。ネット予約でクレジット決済なので、ちゃんと予約されてるか心配でしたが、バスの到着10分前ぐらいに名前を呼び出されて無事に乗り込むことが出来ました。荷物をバスのトランクに入れる時どこまでですか?と聞かれて「松山です。」と答えてしまい、「松山?」と問い返されて、「あっ!高松!高松です。」と返事(-_-;)「香川県の高松ね?」と念押しされてしまいました。

車内はすでに暗く、狭く、静か。直ぐにオヤスミモードに移らなければならなかったのですが、途中でお腹空いておにぎり1個、食べました。

夜が明けるころにはバスはもう徳島県。
四国旅行記 その2_d0296626_21455681.jpg

朝日の中を走り抜け、7時45分ごろ高松駅に到着しました。
四国旅行記 その2_d0296626_21513973.jpg

高松駅前は広々としていて人が少ない。
四国旅行記 その2_d0296626_21515067.jpg

少し早く着いたのですが、すぐに琴電の高松築港駅に移動しました。琴電は小さな電車。妙な絵がかいてあります。これで栗林公園まで行くのです。
by usakichi71 | 2015-03-31 21:57 | おでかけ | Comments(2)
Commented by wood-land at 2015-04-02 18:41
記念のご旅行、楽しかったでしょうね^^
記事を楽しみにしています~
Commented by usakichi71 at 2015-04-02 20:35
Mayさん、ありがとうございます。文章が上手くないので、面白くかけないんですが、記念に書いていきます。
帰って来たばかりですが、また行きたいな~。
<< 四国旅行記 その3 四国旅行記 その1 >>