人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二女の誕生日プレゼント

二女は昨日で12歳。1か月前位から、誕生日プレゼントは何を貰おうか?と考えていたのですが、最近はずっと「3DS」なるものを欲しがっていました。ゲーム機は「DS」と言うものはもう持っていたのですが、お友達のもっている「3DS」って言うのが欲しい。と言います。よその家の相場は分かりませんが、我が家では誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも相場は一人5000円ぐらいの物。と思っていたので、「3DS」は1万5000円以上、ソフトも買うと2万円近くになってしまいます。家に今あるDSって言うのも、二女に買ったわけではなく、兄と姉のお下がりで、何となく家に有るのを何となく使ってる感じでした。
子どものおもちゃなのになんて高いんだろ…。と思いますが、インターネットにつないだりも出来るので、ほとんど携帯電話と変わらないような製品なんだと思います。
夫は新品を買ってあげたそうでしたが、私は「中古なら良いよ。」と言って、中古の「3DS」を買ってあげました。中古品でも8,500円位。新製品の半額位でしょうか?
それからゲームソフトはこの間長男と夫と二男のスマホを購入した際に、イオンでポイントをたくさんもらっていたので、それで新品を買ってあげました。

中古でもとてもきれいだったので、二女も何も文句を言いませんでした。
何か欲しいものがあるときは、新品だけじゃなくて、中古でも良い物もあるってことを子どもたちにも教えたいなと思うので、これからも中古品、リサイクル品を買っていきたいです。
(単にケチなだけ?かもしれませんが…)
今年は夏休みに子どもと行く観劇やコンサートも、無料ご招待って言うのにもう3つも応募しているのです。
どれか一つでも当たるとイイナ~。

今日はまたもや二女のリクエストでアップルパイ。クリームやチョコが苦手な二女はケーキは食べられません。

今日は写真も無し。うまく添付できないのです。

明日は一日曇りみたい。二女は3DSの時間制限守れるかな?
by usakichi71 | 2015-06-13 22:02 | つぶやき | Comments(0)
<< 長女とおでかけ ユリが咲いてます >>