人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女とおでかけ

長女とおでかけ_d0296626_07350836.jpg
昨日は高校生になった長女とお出かけ。行き先は渋谷。私の苦手な街。人が多過ぎるし、どこへ行ったらいいか全くわからなくなる。
昨日はBunkamuraに用があったので、何とかそこまで歩き、帰り道、食事をしていく事にしたのです。私は何年も、渋谷でご飯は東急プラザのロゴスキーがお気に入りだったのですが、最近、無くなってしまったので、どうしょう?と思っていました。娘もお店を知る訳も無く、二人で看板を眺めながら駅まで戻ってしまいました。はぁ、困ったな、と、思っていたら、駅の階段の直前に鯨料理のお店。日替わりランチは千円?長女は嫌がると思ったら、意外と大丈夫。久しぶりに鯨肉を味わう事になりました。
久しぶり食べた鯨はとても、美味しかった。昔はもっと固くて、カチコチじゃなかったかな?娘も喜んでいました。

by usakichi71 | 2015-06-15 07:34 | おでかけ | Comments(0)
<< 通勤電車で 二女の誕生日プレゼント >>