人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二男のジャガイモ

二男は水戸で農業の勉強をしていますが、今年は露地野菜を専攻しています。先日、ジャガイモの収穫があったようで、自分の作ったジャガイモを宅急便で送ってくれました。(もちろん着払いです。)
二男のジャガイモ_d0296626_17174554.jpg

「キタアカリ」と「トウヤ」という2種類のジャガイモでした。
大きいのも小さいのもあるけど、息子が作ったと思うと、大切に食べなきゃ…と思います。お昼は蒸かしてジャガバター。夜はカレー。明日は何にしようかな?

今日、美鈴の病院にまた行って、今日は超音波でよく見てもらいました。そうしたら、ふくらみの部分がいくつかの部屋に分かれてきていて、一番大きな部分には、また水がたくさん溜まっているのが分かりました。大きな部分がどこかよくわかったので、注射針を刺して抜いてみると、たくさんの水が抜け、ふくらみはまた小さくなりました。この前は他の小さな部屋に刺してしまったのかな?何も抜けなかったから…。でも、固まりはそんなに無くて、「悪性ではないと思うよ。」と先生が言ってくれたので良かった。爪も切ってもらったのですが、美鈴は嫌がって大暴れ、歯が私の腕に当たり、少し皮が剥けてしまいました(;´Д`)。嫌がる美鈴に「もうしないから…」と慰めると「フウンアウン」「嘘~!」と言いたげな不満そうな鳴き声で唸るので、本当にもうすぐしゃべられるようになりそうだな…と思ってしまう。
とりあえず、手術は必要なさそうなので良かった!でも水はまた溜まりそうです。
by usakichi71 | 2015-07-04 17:39 | つぶやき | Comments(0)
<< 雨だな・・ オペラ「沈黙」を見に。 >>