人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨空と母ごころ

雨空と母ごころ_d0296626_21164526.jpg
長雨がやっと終わりました。一体何日降ったのだろう。この雨で津波のように家を流されたり、大変な被害を受けた所もあり、本当に毎日色んなことがあります。ただ平和に暮らしたいだけなのに、それも、難しい世の中です。そんな雨のさなかに、事件がありました。長男は就職して、約半年。真面目に毎日きちんと通っているのですが、先日職場で先輩の職人さんに殴られてしまいました。もしも、私の職場でそんな事があったら、それこそ大問題になり、殴った人は厳重注意!でしょうが、長男の職場は男の世界。現場で色んな人達に揉まれて生きていく世界です。でも、母としては心が震えます。どうしたら良いの??と、心が沈み、心配でたまりません。でも、学校では無いので親が会社に電話をする訳にも行かないし...幸い殴られたのは一度だけでしたが...
私の職場にも、勿論新入職員がいて、私も指導者として仕事を教える事もあります。私は自分のした事は、いつか自分に帰ってくると、考えてしまうほうなので、相手が年下でも、年上でも、わかり易く、優しく教えようと、心掛けています。それで、自分の息子が、いい先輩や上司に巡り会えて、優しく教えて貰える訳ではなくても、私のせいで悪いめぐり合わせにさせたくない、という気持ちなのです。息子にもたくさん行き届かない点があるのでしょう。でも、殴って欲しくありません。



by usakichi71 | 2015-09-11 18:10 | つぶやき | Comments(0)
<< 新しい家電 手作りハンバーガー >>