人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブ!知らなかったよ。

オリーブ!知らなかったよ。_d0296626_2252918.jpg

お友達の旦那様が作ったオリーブのスペイン風塩漬を頂きました。最初はグリーンの実が発酵して、小豆の様な色に変わるのです。私はもともとはオリーブは苦手。食べても美味しいとあんまり思ったことも無かったのですが、お友達のお家で作ったフレッシュなオリーブの塩漬けや今回のいただいたオリーブは本当に美味しい!何だか癖になる美味しさです。1個、2個と食べるうちに、ますます美味しくなってきた!

頂いたオリーブは都内で採れたもの。暖かい小豆島のような地方でなくても実がなる事も知りませんでした。取ったあとあくぬきしたり、塩漬にしたり 、とても手間がかかるようなのですが、ただ、地面に落ちて、捨てられるより、ずっと嬉しいでしようね。

オリーブさんに、こんなに美味しかったとは、知らなかったよ!って言いたい気分。

でも、あと少しになっちゃた。


by usakichi71 | 2016-02-23 18:14 | つぶやき | Comments(0)
<< 美鈴人形 猫の日 >>