人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も咲きました!

今日、開花したバラ、「レディ・オブ・シャーロット」
今年も咲きました!_d0296626_2112958.jpg


庭の奥ではパーゴラのバラも次々と開花
今年も咲きました!_d0296626_21132951.jpg

ティークリッパーも陽がよく当たるところは開花
今年も咲きました!_d0296626_21141822.jpg


一つ一つに、いろいろな思い出のあるバラなのですが、次々開花してしまうので、書いている暇がない…。

今年も咲きました!_d0296626_21225069.jpg
冬には高さ3センチまで枯れ込み、今にも死にそうだったミス・ピーチ姫もすっかり元気になりました。

今年も咲きました!_d0296626_21182276.jpg
カイガラムシが一杯で、全然元気が無かった「Aさんから貰ったバラ」も、今年は初めて一杯花を付けました。優しいクリーム色のミニバラ。綺麗です。

今年も咲きました!_d0296626_21203665.jpg
香りの素敵なアブラハム・ダービー。本当に良い香り。フルーツの香りです。

今年も咲きました!_d0296626_21264151.jpg
ドルトムントは一輪挿しに…。椿みたいです。

バラ以外にもたくさんの花。
今年も咲きました!_d0296626_2124020.jpg
シラン。
今年も咲きました!_d0296626_21244923.jpg
クレマチス。

虫も沢山出てきましたが、庭は春で一杯です。
by usakichi71 | 2016-05-05 21:29 | 我が家のバラ | Comments(0)
<< バラを育てて思う事 陶炎祭(ひまつり)へ行きました >>