人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も頑張る

フルタイムで働く私は今年で勤続33年。経験も積んで、歳も取ったし、家族のことや人間関係、それから忙しすぎて泣く事はあっても、仕事が嫌で泣く事はありませんでした。仕事中は色んな事を忘れて集中出来るし、誰かの役に立ってるかな?と思いながら働く事は嫌な事ではありません。でも、今、辛くて仕方ありません。
そんな中、家に帰り、家族の顔を見て、話をして、美鈴と寅吉の頭をなでて、抱っこして、朝はほんの少しの時間だけど庭を見て、頑張るエネルギーをもらいます。
夫は「今すぐ辞めたって良いんだよ。」と言います。
本当に、そう出来たら、楽だよね。あなたは何の為に働くの?と聞かれたら、今は何と答えたら良いのかな?
お金のため?将来のため?誰かのため?

今はどれでも無い気がします。
いまはただ、無責任にならないため。自分の良心に恥じないために、働かなきゃ。
そしたら、いつか笑い話に出来る日が来るよね。って信じて…。
今日も頑張る_d0296626_07350114.jpg
Yさんにもらったバラは赤い色がとっても綺麗。でも赤い色は上手く写りません。見た目には落ち着いた色でも、輝く明るさがあるのです。頑張れ~!って言ってくれてる気がします。


by usakichi71 | 2016-05-19 07:08 | つぶやき | Comments(0)
<< まだまだ、頑張る 雨上がりの庭 >>