人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のせいでは無いけれど。

世の中で起こる現象が、わたしのせいか?と考えてしまいがちな私。無責任な人間になりたい訳じゃ無いけど、この性格は疲れます。職場の人間関係や、みんなの体調がよくなって欲しいし、働きがいを感じながら仕事をしたい。そのために、私に出来る事って?何だろう?と考えながら居るけれど、私の力は微力です。大した影響はないのです。なのに、何か起きると、自分のせいか?と考えてしまうのです。

それは、職場だけじゃなく、家でも、庭でも。

庭は確かに私のせいかもしれないけれど。

台風続きで手入れもできず、先日裏庭のブドウの木を見に行くと、いつもなら紫色のブドウが鈴なりで、でも誰も食べてくれなくて残念なのですが、何と!一個も残ってない!下には少し粒が落ちてましたが。でも、変です。
茎の部分だけが残ってます。鳥?かな?

とても不思議でした。
皮もおちてないから、皮と種と一緒に食べてくれたのですね。今迄はこんな事無かったのです。

庭で起こることは、冷静に静かに受け止められるけど、職場で起こることは辛いことが多いです。私のせいではないかもしれないけれど…。

私のせいでは無いけれど。_d0296626_07411707.jpg

by usakichi71 | 2016-08-31 07:23 | つぶやき | Comments(0)
<< バディの居ない娘 シネマ歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」 >>