人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バディの居ない娘

長女の短期留学も、もう、折り返し地点を抜け、残すところ20日程になりました。そろそろ学校が楽しくなってもいい頃なのに、辛そうな長女。その訳が、先日やっと分かりました。
バディの居ない娘_d0296626_06470811.jpg

私も知らないことでしたが、長女の様な留学生には学校の生徒がバディという、補助者として付いてくれるのが普通のようで、長女と一緒にニュージーランドへ旅立った、他の六人の生徒は勿論、同じホームステイ先の韓国の留学生にも、学校でバディついているのですが、何故か娘にはバディがおらず、最初から、全て一人で何とかしなくてはなりませんでした。先生の言葉も、宿題も、全部一人で何とかしてきたようです。他の留学生はバディに教えてもらえることも、色々と援助してもらえる事も 娘はなかったのです。
やっぱり、親としては娘が不憫でならず、何とかならないかな?と思ってしまいます。
これも、経験。と思うしかありませんが。友達がたくさんできて欲しいな。後少しでお別れだけど。<
バディの居ない娘_d0296626_06443641.jpg
br>
ホームステイ先では日本食を作って食べたようです。巻き寿司。タイのお刺身はホストファーザの釣ってくれたものです。ご飯はいつも美味しいし、ホストファミリーはみんな優しいよ!と、健気な娘なのでした。

でも、昨日、やっぱり我慢できずに私からも留学の企画会社に連絡してしまいました。そうしたら、そのせいかどうかは分かりませんが、ついに、バディになってもらえる人が出来たと連絡がありました。良かった~。あと少したけど、頑張るんだよ!
by usakichi71 | 2016-09-03 06:30 | つぶやき | Comments(0)
<< 二女の作ったワンピース 私のせいでは無いけれど。 >>