人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の母

46歳くらいから、肩の痛みや気分の落ち込み、頭痛、不整脈等の、色々な更年期障害と、思う症状に苦しんでいるのですが、最近、新たな症状が、出てきました。それは、肩以外の関節痛。
最初は股関節。続いて膝関節、それから指先の痛みに親指の付け根の痛み。とにかく、何故か痛いのです。

気分の落ち込みはだいぶ改善し、頭痛も起きなくなったけど、心臓がドキドキしたり、いつも何処かが痛いので、本当に、早く更年期終わって欲しいよ~!
病院に行ったり、カイロプラクティックにも行ってるけど、それだけで治るわけではなくて、あそこが治ればここが痛くなる、と言う、いたちごっこです。
昔々、朝起きると体中がスッキリとして、どこも痛くない。そんな日もあったね。と懐かしく思うのですが、もう、そんな日は二度と来ないのかな?更年期障害は10年くらい続くらしいので、あと4、5年続くのかな?

夫にはそろそろまたダイエットした方がいい、と言われ、夜のビールも禁止されそう。

(^_^;)、私も自分で指先や関節の痛みを何とかしたくて、薬屋さんに行ってみました。

「命の母A」、昔からあるお薬。効くか効かないか?分からないけどとりあえず買ってみました。効くといいな。
命の母_d0296626_08074275.jpg

by usakichi71 | 2016-11-18 07:08 | つぶやき | Comments(0)
<< 報国寺 ~鎌倉庭園フィールド... 寅吉の病気 >>