人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自信を持つと言う事

私に足りない能力は自信を持つと言う事。
昨日も、自分がやって来たことに自信が持てなくて、謝らなくてもいい事に謝ってしまった。ちゃんと仕事はしていたし、相手も忘れていたけれど、すぐ、自分が間違えたかな?と思ってしまう。忘れている相手を責めることが出来れば、楽だろうけど、それは、私の柄じゃない。

謝らなくてもいい事に謝っていると、まるで本当に自分が悪いのか?と錯覚してしまう事もある。

困った事だな。

どうやったら自信が持てるのか?思いつく方法は今よりもっと頑張るって事だけで、完璧を目指して努力し続ければ、自信を持てるのかも、と思うけど。それじゃ、くたびれてしまう。自信は自分を信じること、とある本に書いてあったけど、自分を信頼はしてるけど、そそっかしくて、忘れっぽいのも間違いなくて…。それで、つい、謝ってしまうのです。

おとなは、こういう人生の悩みなんて、無くなるんだろうと、思っていたのに。なかなかうまく行かない50代になってしまった。


by usakichi71 | 2016-12-06 17:47 | つぶやき | Comments(0)
<< 二女のスカート モミジとサザンカ >>