人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「りんごの花」で忘年会

今日は私の仲良しのお友達と二人で忘年会。職場が離れてしまったので、なかなか喋れなくて残念なので、急に誘ってしまいました!
そして、忘年会の会場は、予約で満席の「りんごの花」(新宿区荒木町)です。
いつもFBで見て、行ってみたかったのです。「りんごの花」は青森をPRする居酒屋なんです。
「りんごの花」で忘年会_d0296626_20080085.jpg
かわいいリンゴのお猪口で日本酒。

「りんごの花」で忘年会_d0296626_20082271.jpg
八戸前沖サバ冷燻。

「りんごの花」で忘年会_d0296626_20085229.jpg
アピオスの素揚げ。お芋?ピーナッツ?みたいなお味です。関東ではあんまり見ませんね。

弘前いがめんち!
「りんごの花」で忘年会_d0296626_20092966.jpg


他にも新鮮な白子等々、美味しかったです。店長さんもママさんもFBでいつも見ていたので、初めて会う気がしませんでした。

帰り道は12月とは思えない暖かさと、台風みたいな突風と雨。駅のタクシー乗り場も物凄い人でした!傘が壊れそうな中、トコトコと歩いていたら夫が車で迎えに来てくれました。でも、もうびしょ濡れでしたが…。

もうすぐクリスマス、そして新年。月日が経つのは早いな~!
止まることのない時間が嬉しくもあり、悲しくもあり、です。
by usakichi71 | 2016-12-22 23:28 | おでかけ | Comments(0)
<< クリスマスイヴの恐怖体験 年末をノンビリと過ごす方法とは? >>