新年会

d0296626_12360389.jpg
三連休、初日は自分の庭の手入れをし、七草粥を食べ、二日目はお友達の庭でバラの手入れをしました。そして、夜はガーデン仲間と新年会。
たくさんの庭にまつわる話と、みんなの仕事ぶりを聞いて、刺激をもらった夜でした。
d0296626_12342509.jpg
初めて飲んだフローズンビール。苦い泡のソフトクリーム?みたいでした。

私と同年代のお友達が、造園会社に就職し、剪定等の仕事をしていると聞いて、とても羨ましいのですが、最近の私は、体調に自信が持てません。いつもどこかが痛いから…。そして、いつまでも何も出来ない自分にジレンマ。

でも、彼女には色々なやり方があるよ!と励まされました。
元々、学校に行く時にも、私は就職するためでは無いけれど、良いですか?と言いながら入ったのです。でも、周りの友達が、庭にまつわる仕事をするのを見ていると羨ましくなり、更に今の仕事を辞めたい願望もあり、転職することが色々な問題解決になるような気持ちになってしまい、ところがなかなか、そうは簡単に行かないので、落ち込む。と、どうしょうもない…オバサンです。

どんな道があるのか?自分の庭以外にも私が役に立つ場所があるのか?
悩みつつ生きる私です。






[PR]
by usakichi71 | 2017-01-09 12:14 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://usakichi71.exblog.jp/tb/23770381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ike at 2017-01-16 22:32 x
新年会楽しかったですね!

私からみるとusaさんすごいなーってことばかり、尊敬です。

お互いに身体的に色々無理もきかなくなってくるのかな(笑)とおもうけど
無理せず行きましょ~!!
Commented by usakichi71 at 2017-01-17 20:58
Ikeさん、新年会楽しかったね!Ikeさんの行動力に私は憧れ、勇気をもらってるよ!
本もありがとうございました。まだ全部読み終わってないのだけど、彼女にも、もう一度会って話したいな~と思いました。
焦らないで、自分の人生を生きて行かないとね。そして友達ってとても大切だなって、実感です。
我が家で先生に切り方教わる計画実現しましょうね~。

<< 庭仕事と通りすがりの猫さん にわか占い師 >>