人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと祭り東京 2017

昨日は娘達と東京ドームにふるさと東京祭りを見に行ってきました。去年に引き続き、二回目です。
去年は凄く混んでいて、歩くのもやっとでしたが、今年は朝、着いた時点では、それほど混んでいなかったので、去年は買うのに苦労した丼も次々ゲットできました。

ふるさと祭り東京 2017_d0296626_20545382.jpg
そして食べ過ぎた~!
丼3杯(小さいのです)、串肉2本、アイヌのおにぎり、アイヌのデザートみたいなもの、イチゴのスムージー、チーズの春巻き!食べ過ぎです…。

ふるさと祭り東京 2017_d0296626_20573917.jpg

ねぶた祭りのステージ、去年の夏に青森まで見に行ったので分かったのですが、跳人でも花笠まで被らない人も多いので、このステージみたいにみんな花笠をかぶっていると、とっても綺麗!ますます華やかです。

ふるさと祭り東京 2017_d0296626_2122182.jpg
高円寺の阿波おどりもとっても素敵でした。女衆の艶のある踊りと、

ふるさと祭り東京 2017_d0296626_2141780.jpg
男衆の迫力ある踊り、どちらも腰が据わった、いい踊りでした!高円寺は踊りを通じて地域の交流や世代間の交流が出来ているんだろうな~。


午前中は普通に歩けた会場も、午後は激混みに!
ふるさと祭り東京 2017_d0296626_2143724.jpg

青森に比べて売り込みが上手じゃなかった秋田もかわいい「秋田犬」で大注目!でした。
by usakichi71 | 2017-01-16 07:53 | おでかけ | Comments(2)
Commented by wood-land at 2017-01-17 09:21
usakichiさんおはようございます。
今年もよろしくお願いします~
お正月のお膳を拝見しました。とても綺麗ですね!
うちなんてもう何年も「お節は届くもの」になってしまっています
ハズカシイ・・・^^;
ヨネヤマの初売りってすごいんですね!^^球根がこんなにたくさん!
春のお庭が楽しみですね!
Commented by usakichi71 at 2017-01-17 21:09
Mayさん、ありがとうございます!おせちは簡単なものだけで恥ずかしいです。美味しいおせちを買えたら、買いたいのですが、まだ一度も買ったことなくて( ^ω^)・・・。
美的センスが足りないから、いつも盛り付けがイマイチです。
ヨネヤマプランテイションの初売り、お得ですよ。球根、1000円の福袋の中で一番高いのは1,600円でした!でも生えるかどうか分からないんですけどね…。ムスカリやチューリップは絶対咲くので、それだけでもお得なんです。
いつも素敵なMayさんのブログを楽しみにしています。それから庭先でお見かけしたら声を掛けますね、不審者に間違えられないように気を付けますのでよろしくお願いします。
<< プレミアムウォーターって? 寅吉と美鈴のワクチン接種 >>