人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はあっと言う間に…

昨日は叔父さんの特養に行って帰ってきて、お買い物に行ったらもうおわりで、今日は髪を切って、子どもの用事に付き合ったら、もう終わりそう。

いつも、あっという間に週末が終わってしまいます。

でも、今週は、薬が効いたおかげて美鈴はエリザベスカラーを外せたし、
週末はあっと言う間に…_d0296626_19215239.jpg
外出したお陰で娘たちと美味しいパンケーキも食べられました。
週末はあっと言う間に…_d0296626_18155370.jpg

娘たちとの外出は、嬉しいけれどがっかりすることもあります。例えば、大きくなった娘たちは私が年寄りに見えるのか?何かの商品を私がどう使うのかな?とか思いながら見ていると、「貸して!」と言うと奪い取り、私に見せてくれなかったり…、電車やバスの中でも他人に対して思いやりのない様子を見ると、自分の育て方が悪かった…と、思ったり…。見た目ばかりを気にしておしゃれに余念のない長女と、気にはするけどおしゃれが嫌いで猫背気味の二女をみると、どちらも極端に見えて、どちらにも一言いいたくなってしまいます。
でも、何を言っても煩がられる事も分かっているので、嫌になるのです。
自分の母もそう思っていたのかな?


今日は庭でメジロを見つけました。いつもカメラの準備が間に合わなくて、鳥さんたちの姿をおさめられないけど、シジュウカラもたくさん見かけています。あの猫さんがいてもシジュウカラは来てくれるかな?
鳥が庭に来てくれたら、私の心も少し休まります。
バラの植え替えと誘引を早くしないといけません。
春はあと1か月ぐらいで来てしまうんだもの…。
by usakichi71 | 2017-01-29 16:39 | つぶやき | Comments(0)
<< 今度はふくらはぎ。色々痛い更年期。 シジュウカラへのプレゼント >>