人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラさんが来た

庭のシジュウカラ用巣箱。取り付けしてからピーナッツのリースを付けたり、水浴び用の水を用意したりしているのですが、今日はもう一つ巣箱を付けました。前に付けたものと10mくらいは離したので大丈夫かな?と思います。ここだと、寅吉がよく座っている窓辺に近いので寅吉にも見えて楽しいかな?と思ったのです。
シジュウカラさんが来た_d0296626_21275724.jpg
巣箱の側にはまたピーナッツリースをプレゼントしようと思い作ってたのですが、これは家の中では作れないです。ピーナッツの両端をカットする方が良いと聞いてそうしているのですが、殻が砕けて飛び散るので外でないと大変です。

シジュウカラさんが来た_d0296626_21323900.jpg
でも、その甲斐あってか、すぐにやってくるのです。シジュウカラさんが!
シジュウカラさんが来た_d0296626_21345687.jpg
巣箱の周りを飛んでいたので、入居ももうすぐかな?

シジュウカラさんが来た_d0296626_21432192.jpg
色々と疲れることがあったので、週末はのんびり過ごしたいです。庭に居ると癒されるな~。



by usakichi71 | 2017-03-05 21:48 | お庭のこと | Comments(0)
<< クリスマスローズ色々 クリスマスローズあれこれ >>