春の雨、お庭の様子

せっかくの土日が両方とも雨。フルタイム勤務の私には、とっても悲しい事です。3月、4月と帰りが遅くて、夕方はもちろん庭を見る時間がないし、雨でも庭を見ておかないと!
ムスカリ。球根が必ず残るので、毎年綺麗に咲いてくれます。
d0296626_08393910.jpg
d0296626_08410318.jpg

庭のあちこちに、ムスカリ~。

d0296626_08395485.jpg

ヒヤシンスは頭が重くて倒れる子が続出。隣のヒアシンスさんは、ちょっと触ると折れちゃった…。

d0296626_08403045.jpg

プリムラジュリアンの仲間は雨が嫌い…。雨の後は花にもシミが出来てしまいます。
d0296626_08401057.jpg


アジュガも咲き始めていました。和名は十二単。

d0296626_08404583.jpg

チューリップ「ライラックワンダー」
d0296626_08451158.jpg

そして、これは??自分で植えたのに、名前がまだわかりません。花が咲いたら分かるかな?
何やら急に出てきました。ユリ科の植物のようですが…
d0296626_08440863.jpg

d0296626_09011762.jpg

全体像はこんな感じ…。春が一杯なんだけど、じめじめしているお庭でした。



[PR]
by usakichi71 | 2017-04-09 09:04 | お庭のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://usakichi71.exblog.jp/tb/24064858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 上海のお土産 桜の下で記念撮影 >>