人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜でアフタヌーンティー

日曜日、横浜の山手にある外国人墓地にほど近い、カフェ「えの木てい」で、アフタヌーンティーを楽しんできました。えの木ていの2階には1つだけ個室があるのですが、お友達が予約をしてくれたのです。

ふる〜い、洋館を使ってカフェにしたえの木てい。雰囲気のあるお部屋で、美味しいアフタヌーンティを頂けました。


横浜でアフタヌーンティー_d0296626_21125050.jpg
イギリスのツアーの中で頂いたアフタヌーンティーより、サンドイッチもケーキも美味しい!スコーンは小さめに2個焼いてありました。少し硬かったので、大きめに1個なら硬くなくて良いかも…。

お茶も、ストレートティーか?その他か?で、茶葉を変えてくれるので、何だか嬉しい。ケーキの上には可愛いバラ。 

綺麗な食器や静かに流れる時間が、心の栄養になりました! 集まった4人で、ひたすらおしゃべり。話がつきませんね。


横浜でアフタヌーンティー_d0296626_21135806.jpg

横浜でアフタヌーンティー_d0296626_21131050.jpg

横浜では今、全国都市緑化よこはまフェアを開催中で、港の見える丘公園も山下公園も美しい植物で一杯でした。
中心は今満開のバラ。横浜の市の花はバラなので、それもあってか、バラを使ったガーデンで、訪れた人達はみんな嬉しそうに写真を撮っていました。
横浜でアフタヌーンティー_d0296626_21215936.jpg



横浜でアフタヌーンティー_d0296626_21260651.jpg
きれいな花は、みんなを幸せにしてくれます。

横浜でアフタヌーンティー_d0296626_21211020.jpg
私たちも写真を撮ったり、とても楽しかったです。横浜の洋館のある山手の風景をミニチュアにしたものもありました。カワイイ!

横浜でアフタヌーンティー_d0296626_21293465.jpg
イベント終了後もバラを大切に育ててほしいな~。と、思いました。

横浜でアフタヌーンティー_d0296626_21212800.jpg






by usakichi71 | 2017-05-24 21:13 | おでかけ | Comments(0)
<< イギリス旅行記 〜ガーデンを訪ねて〜 イギリス旅行記 〜思い出の整理整頓〜 >>