人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の庭を眺めながら…

土日とも快晴。風の気持ちの良い二日間でした。庭仕事にピッタリな二日間。少しにしておこうと思ったのに、しっかり庭仕事に精を出してしまいました…。
私の庭は明るい日陰。庭の奥はユリとカシワバアジサイやアナベルですっかり覆われて、地面も色々な植物で一杯です。
6月の庭を眺めながら…_d0296626_2023833.jpg


二女が好きなラムズイヤー。綺麗な花を咲かせていました。
6月の庭を眺めながら…_d0296626_20234078.jpg


玄関前の寄せ植えも夏仕様に変えてあります。
6月の庭を眺めながら…_d0296626_2024346.jpg


ブルーベリーも大きくなってきた!
6月の庭を眺めながら…_d0296626_20254678.jpg


アナベルもまたたくさん花を付けました。
6月の庭を眺めながら…_d0296626_20271488.jpg


庭の奥の椅子に座り、庭を眺めていると、それだけで幸せで、このまま世の中と縁を切り、みんなに忘れられて、ここで静かに庭仕事だけしていられたらいいのに…と考えてしまうのでした。

ちゃんとした人生の目標も見つけられず、何の成果も無く、歳だけ取ってしまったような・・・でも、それも人生かな、それでも自分をほめてあげないと、自分が可哀想すぎるかな・・・とか、そんな事を考え、恥ずかしいからもう、ここでひっそり、隠れて暮らしたいなとか、出来るわけないことを考えて、少し心が疲れてるのかも…と思いました。

明日からまた仕事。花を見る時間はまたしばらくありません。
by usakichi71 | 2017-06-04 20:49 | お庭のこと | Comments(0)
<< お年頃 カタツムリパン >>