人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けられない私達

昨日はまたもや忘年会。20代の頃からのお友達です。ワイワイとおしゃべりしていて、私の悩みでもある、家が片付かない話になりました。
自分以外の物が多い、片そうとしても時間だけが過ぎていく、家族の協力無し…。休みの日にその片付いていない部屋に居ると更に疲れる…等々、そうそう!解るわ〜!と言う事だらけです。
昨日会ったお友達も私も、産休育休、以外はず〜っとフルタイム勤務。土日は休みでも疲れちゃってて、とにかくご飯や洗濯等の、どうしてもしないといけない事をやるだけで精いっぱい。有給は取れても子どもの病院や学校の用事で終わり、部屋はサッサとかたせる状態では無くなってしまっています。お友達の一人は今年度、いったん退職なので、4月から勤務日を減らして働くのですが、あの部屋に1日いたらかえって疲れるな〜。と心配していました。
私達は皆、どちらかと言えば真面目なタイプ。仕事は勿論キチンとしています。だから余計に疲れてしまって片付けられないのかな〜?

はぁ、どうしたら片付けられるのかな…。

本を買って読んでも、テレビで見た方法を試しても、上手くいかないな〜。
でも、人を雇ってやってもらう程お金持ちではないので、はぁ、困ったな〜と思いながら年を取って行くのかな?

理想は何時でも人を呼べる家。
いつかそうなったら、毎日家でお茶会を開きたいです。

片付けられない私達_d0296626_18235547.jpg



by usakichi71 | 2017-12-05 19:07 | つぶやき | Comments(0)
<< 頑張れるか? キラキラツリー >>