タグ:お芝居 ( 1 ) タグの人気記事

「正義の味方」とスーパームーン

昨日は仕事が終わってから、一人で横浜まで行きました。長男が春から県民共済と言う保険に加入したのですが、そのサービスの一環で、県民共済加入者が応募出来る観劇等の招待券のプレゼントがあるので、私が息子の名前で応募してみたら、風間杜夫さんの一人芝居、「正義の味方」の公開舞台稽古の招待券が当たったのです。公開舞台稽古と言っても、内容は本番と変わりません。
d0296626_09522568.jpg
風間杜夫さんのパワーに圧倒される楽しい舞台でした。一人なのに見えない共演者の気配を感じるような、そんな舞台。風間杜夫さんは、20代から95歳までを演じ、ずっと、一人で演じるのでアドリブもあるのかな?と思うのですが、カツラが取れてしまっても、笑いも取れて盛り上がるのです。県民共済のホールは300人位の小さめなホールでしたが、ほのぼのと楽しい時間でした。ホールを出ると、エントランスに十五夜飾りがありました。一昨日、十五夜だったのですね。
d0296626_09550806.jpg
さらに、昨夜はスーパームーン。外に出ると本当にキレイな満月。横浜の夜景と一緒にみんな写真を撮っていました。
d0296626_10000531.jpg
私のスマホのカメラはボロいので、上手く撮れなくて残念。
d0296626_10013934.jpg
非日常を感じる一時。写真には残せないけど、目にシッカリと焼き付けました!
[PR]
by usakichi71 | 2015-09-28 23:23 | おでかけ | Trackback | Comments(0)