人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお庭

問題はたくさんありますが、春なのでお庭もたくさんの花が咲きはじめています。

春のお庭_d0296626_2055243.jpg

ムスカリさん。何年も植えっぱなしでも毎年出てきます。

春のお庭_d0296626_2083015.jpg

八重咲きのクリスマスローズ。花の無い小さな苗で購入したので、こんなに可愛い花になるとは思っていませんでした。

春のお庭_d0296626_20112370.jpg

お顔が見えないので、少し上に向けて、撮影しました。花が咲いて少しすると、緑色になってきます。

春のお庭_d0296626_2012454.jpg

スカシユリさんたちも勢いよく伸びています。去年、植えたので2年目のユリです。

春のお庭_d0296626_20145077.jpg

ビオラも良く見ると微妙な色合いでキレイ…。いつも綺麗に咲いてるのに脇役ばかりでゴメンネ。

春のお庭_d0296626_20163385.jpg

玄関脇のクリスマスローズ。グリーンです。
日陰でもこの子は元気に育っています。でも、葉っぱはカチコチだし、可愛くないので、抜きたくなってしまいます。

でも、花がある時期は少しカワイイ。
by usakichi71 | 2013-04-06 20:26 | お庭のこと | Comments(2)
Commented by Wake at 2013-04-11 16:33 x
あら、可愛いお花♪♪ビオラなんてとっても綺麗。家のビオラちゃんは見事に何かに食われてる…(- -;)花弁が…何が(誰が?)食べているのか知りたい!
Commented by usakichi71 at 2013-04-11 19:59
それは、ナメクジ。またはダンゴムシ。もしかしたらヨトウムシ…。我が家ではダンゴムシさんの被害が多いかな?
<< 甘えん坊のトラ 私のお庭の現状 >>