人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰旅行記  最終回

はあ~。もう3週間も前の話だし、早く終わらせないとね。
4日目の朝は、すごい雨。この日は勾玉作りの体験をした後、出雲大社へ行く日なのでした。雨じゃ大変だな~。っと思いながら、出発。
山陰旅行記  最終回_d0296626_19141082.jpg

いずもまがたまの里 伝承館というところで勾玉づくり。1時間以上かかり完成。
山陰旅行記  最終回_d0296626_19145022.jpg

好きな色の革紐と、ビーズで思い思いの勾玉ネックレスが出来ました。
山陰旅行記  最終回_d0296626_19173213.jpg

出雲に着いたらいいお天気になっていて、傘は必要ありませんでした。
山陰旅行記  最終回_d0296626_19175810.jpg

松江に生えていた木にもこの草みたいのがくっ付いてました。これは何なのでしょう?
山陰旅行記  最終回_d0296626_19183667.jpg

出雲大社は大遷宮の年なので、たくさんの参拝者で賑わっていました。
山陰旅行記  最終回_d0296626_1925679.jpg


5日目は宿から何処にもよらずに帰宅。でも家に着いたら夜8時でした。
750キロの旅。疲れたけどおもしろかったです。お刺身食べる時のお醤油が甘いのにもビックリしたし、地面の土の色が、明るい茶色みたいな、鳥取砂丘の砂と同じ色なのが、おもしろかったり。良い旅でした。
それから、73歳の母が喜んでくれたのが嬉しいです。あと何回、一緒に旅行できるか分からないから、行ける時は一緒に行きたいって言われて、本当にそうだな…と思います。一緒に暮らしていないし、親孝行あんまりしてないから、旅行は何回でも連れて行ってあげたいです。今のところ毎年2回は連れて行ってあげてます。
でも、来年は近場で良いよって言われました。やっぱり疲れたのかな?
by usakichi71 | 2013-08-25 19:33 | おでかけ | Comments(0)
<< うれしいような、うれしくないよ... 山陰旅行記  その5 >>