人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のイルミネーション☆☆☆

12月に入りましたので、お庭に電飾を飾り付けました。いつも寒い中、一人で飾り付けていましたが、今年は長女にも手伝ってもらいました。「こうやるんだよ~。」と言いながら、二人でやるとアッと言う間に終了。娘は「電気代もったいないし、やんなくても良いんじゃない。」なんて、夢のないことを…。お花も電飾も、心の栄養になるものは、もったいなくないのに…。
お庭のイルミネーション☆☆☆_d0296626_1859202.jpg

でも、手伝ってくれたので、ありがとう。
お庭のイルミネーション☆☆☆_d0296626_18595718.jpg

夜、出来上がったイルミネーションを撮影。
お庭のイルミネーション☆☆☆_d0296626_190304.jpg

サンタさんは色も変色し、すっかりボロボロに…。でも夜見ると綺麗です。コニファーが大きくなって、ちょっと邪魔です。
お庭のイルミネーション☆☆☆_d0296626_1904427.jpg

家に入るとトラ君と美鈴さんも外が気になるのか、玄関で待ってました。

いつもクリスマスが終わるとすぐに片付けてしまうけど、こんな風に点いている灯りを見ながら家に入るのは幸せです。

去年までは、いつもお義母さんがスイッチをいじってしまうので、夜帰ってきても、消えてしまっている事もありましたが、今年は安心です…。

来週はクリスマスツリー出さないとね…
by usakichi71 | 2013-12-08 19:15 | お庭のこと | Comments(0)
<< 子育ては難しい… パンケーキ >>