人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿根草や球根、低木…

ず~っと何年も前から植わってる植物さんたち、春になって、また同じように出てきて花を咲かせてくれます。
裏庭の通路のクリスマスローズやシモツケ、ムスカリも何年も前の球根です。
宿根草や球根、低木…_d0296626_22185046.jpg

今年はチューリップは一個も植えていないと思うのですが、リンゴ「アルプス乙女」の鉢植えの中で、立派な赤いチューリップが咲いていた。アリッサムはこぼれ種で芽を出したものです。大きくなったな~。
宿根草や球根、低木…_d0296626_22193410.jpg

この細いチューリップも去年植えたのかな?色々な球根を毎年、植えているのですが、何もしなくても出てくると得した気分。
宿根草や球根、低木…_d0296626_22195972.jpg

大好きなユキヤナギ。こぼれ種でどんどん増えてしまう。でも、もう今年は終わりが近づいています。
宿根草、多年草、球根に低木類、上手に組み合わせて、ローメンテナンスで花も楽しめるお庭を作りたいな・・・と思います。一年草だけの花壇は無いのですが、花壇に隙間があったら、なるべく一年そうじゃなくて良い宿根草は無いかな~と探しています。
宿根草や球根、低木…_d0296626_22202334.jpg

新芽と一緒に花も咲くモミジさん。桜とほぼ同じ時期なのにモミジの花は地味だよね…。誰も見てくれません。
宿根草や球根、低木…_d0296626_22204759.jpg

温かくなり、庭に居る時間がとても快適。夕方になってもまだ部屋に入りたくないな…そんな気分で空をパチリ。モミジの花が咲いてます。
宿根草や球根、低木…_d0296626_2221969.jpg

by usakichi71 | 2014-04-12 22:43 | お庭のこと | Comments(0)
<< 近所のパン屋さん 二男の引っ越し その3 >>