人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のバラ アンプルールデュマロック

赤いつるバラのアンプルールデュマロックが咲き始めました。
我が家のバラ アンプルールデュマロック_d0296626_2124498.jpg


株が強く成長したので、やっと普通に咲くようになりましたが、最初の年は蕾が付いても開かず、翌年も4つぐらいしか咲かず、咲くと言うより、蕾のまま枯るという感じで、どういうバラなのかな?と心配でした。お店の人に騙されたのかな?とも思いました。(良い香りのする赤いバラが欲しいと言ったら、お店の方がこのバラをすすめてくれました。)
とても花びらが多く、固く巻かれているので、開くのに沢山の栄養や水分が必要なのかもしれません。
深い赤色で、黒味がかって見えますが、実物の色はとても綺麗なんです。ベルベットのような光沢のある花びらで、開ききっても雄しべは見えません。写真でその色を忠実に写すことが私には、まだできません。
香りも、とても良いのですが、青臭くないバラの香りというか、とてもソフトなバラらしいの香りなんです。
気長にバラと付き合える人には、お薦めしたいバラです。
半日陰でも大丈夫です。
by usakichi71 | 2014-05-04 21:37 | 我が家のバラ | Comments(0)
<< 我が家のバラ ミス・ピーチ姫 ゴールデンウィークに、ぶつぶつ・・・ >>