人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の誕生日 その4

誕生日から早くも8日も経ってしまいました。
外交官の家を出た後、方向音痴な私は反対方向にテクテクとかなり歩いてしまい、また逆戻り、40分以上時間を無駄にしてしまいました。
フェリス女学院や教会を眺めながら、趣のある道を歩きました。右も左も坂なので、尾根の上を歩いているみたい。緑がいっぱいの元町公園の端っこにある「ベーリック・ホール」にやっとたどり着きました。
私の誕生日 その4_d0296626_2146826.jpg

ベーリック・ホールはイギリスの貿易商ベリックさんのお家です。
私の誕生日 その4_d0296626_21462878.jpg

豪華だけど、生活感のある台所や
私の誕生日 その4_d0296626_21472387.jpg

広ーい居間。
私の誕生日 その4_d0296626_21475554.jpg

建設当時の色に再現された壁の色がとっても素敵。
私の誕生日 その4_d0296626_21482578.jpg

奥さんの部屋が広くて良いな~。こんな窓欲しいです。
私の誕生日 その4_d0296626_2149028.jpg

奥さんは異国の地でどんな気持ちで暮らしてたのかな?
横浜は暮らしやすい街だったのでしょうか?

つづく
by usakichi71 | 2014-07-09 22:01 | おでかけ | Comments(0)
<< バナナパウンドケーキ、その他… 娘とカラオケ >>