人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたち

最近の子どもの事。

長男が昨日、上野にある国立博物館に行ってきました。
大学のゼミの皆さんと見学に行ったのですが、何故か、私にお土産を買ってきてくれました。
不思議なのですが、いつもケチでケチで仕方ない長男が、何故かいつも私にお土産を買ってくるのです。買ってきてくれたのは手ぬぐいです。可愛い子犬と朝顔の絵柄。これを見たとき私の顔が浮かんだのかな?
子どもたち_d0296626_21134652.jpg

上と下に棒をはめて飾りました。しばらく眺めて楽しみます。
子どもたち_d0296626_21135716.jpg

長男がお土産を買ってくるのは、父親の影響でしょうか?夫は毎日毎日何かしら買ってきます。


二女は学校で作ったパズルを持って帰ってきました。なんてR子らしい無邪気な絵柄なんだ!感動する単純な私。でも、パズルが何秒で出来るか?何度もやらされるのです…。
子どもたち_d0296626_2114772.jpg


トラも毎日無邪気なのですが、時々置物みたいに静かです。
子どもたち_d0296626_21142232.jpg


そして、美鈴さんに至っては、もはや空気のように存在感を消している…。テーブルの下でくつろぐお方…。
子どもたち_d0296626_21145319.jpg

でも、チーズのにおいや肉のにおいには敏感です。わたしの食事!と要求を猛烈アピール。

と、このような我が家の子どもたちです。(長女は塾に忙しく、それ以外は眠り姫のように寝てばかり。二男は農家で研修している事でしょう・・・。)
by usakichi71 | 2014-09-04 21:31 | つぶやき | Comments(0)
<< 秋の気配・・ 横浜イングリッシュガーデン >>