人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二男の韓国旅行

二男が韓国5泊6日の研修旅行から戻ってきました。
農業の学校なので、半分農業の研修、半分観光みたいな内容だったのでは?と思うのですが、初めての海外旅行だったので、どんな感想かな?と聞くのを楽しみにしていました。

2日に息子から電話が来たので聞いてみると、韓国の人は礼儀正しい人ばかりだったそうです。
それに学生のレベルが違う!と言うので、どういうこと?と聞くと、息子が出会った韓国の学生はみな韓国語と英語と日本語等、何か国語もしゃべれる!というのです。日本じゃ大学出ていても英語はほとんどしゃべれません…なんて人もいるのに、韓国の学生は英語は普通に会話できるくらいしゃべれるし、日本語やその他の言葉も会話が成立する程度に上手にしゃべっていたと言うのです。
ホテルもきれいだったし、ご飯もおいしかったようで、息子の韓国に対する評価はグッと上がったみたいです。私も行ったことのない韓国…。息子は行けて良かったな…。実際に行ってみて、知り合ってみるとすごく印象が変わるのではないのかな?と思います。

お土産はお菓子やゆず茶、あと扇子?

22日に会うのでその時に貰うのが楽しみです。

二男の韓国旅行_d0296626_17575137.jpg


写真は夫が買ってきたバラ饅頭。バラジャムが入っていてほのかにバラの香りがしました。
バラには癒しの効果があるのでバラの香りで癒されたいな…。
by usakichi71 | 2014-11-03 18:06 | つぶやき | Comments(2)
Commented at 2014-11-05 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usakichi71 at 2014-11-05 21:16
鍵コメさま、コメントありがとうね。私も同じだよ。
今は見えない気持ちも同じです。
<< 息子の就活・長女の受験 進捗状... ダッフィーのシャツ >>