人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行っていたのはインフルエンザでした。

二女が熱を出して四日目、やっと今日病院に行くことができました。検査の結果は二人ともインフルエンザのA型。11月に予防接種も受けていたし、毎日、夫が買ってくる1本130円以上して、もったいない乳酸菌飲料も飲んでたのに…効果なかったのかな?

夫は「これ飲めば風邪ひかないから・・」と言ってたのに!
飲んでない私と息子はまだ無事です。休みになった途端に寝込みたくないな~。

でも、2人とも比較的元気なので、予防接種の効果はあるのかもしれません。
二女は寝ながら本を読んでいて、
「ママ~。これ二冊あるよ~。」と影山直美さんの柴犬の本を持ってきました。
「1階と2階の本棚にあった!」と娘。
「あれ?なんで?」と不思議がる私に長女が
「昔、パパが買ってきてくれたんじゃん。」と解説してくれました。
そういえば、そんなこともあったかも?
流行っていたのはインフルエンザでした。_d0296626_16443492.jpg

私が影山さんの柴犬の本が大好きでいつも買っているので、新作でまだ買ってないかな?と思って買ってきてくれたのです。

乳酸菌飲料も本も、夫の優しさの表れなのに、「また、無駄遣いして~!」と怒ってしまうダメな妻。
休みの間も怒りすぎないように気を付けよう。
by usakichi71 | 2014-12-24 16:49 | つぶやき | Comments(0)
<< 長い冬休み クリスマス祝い >>