人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェリーメイのリサイクルお洋服

土曜日に我が家にお嫁入りしてきたシェリーメイ。リボン一つしか身に着けていません。
可哀想なので、さっそく日曜日に洋服作りです。
でも、材料がありません。買いに行くのも面倒だし…。と、思い出したのが、その前の前の日に二女が「これ、もう小さくて着れない!」と持ってきた古着のTシャツ。二女は今145cm位なのですが、ついこの間まで130cmのTシャツを着ていたのです。可愛いのですが、絵の教室に行って絵具を所々付けているので、人にはあげられないな~と思っていたので、丁度いい!それをリサイクルしよう!と思いつきました。
シェリーメイのリサイクルお洋服_d0296626_926191.jpg

古着を型紙も取らずにジョキジョキ切って
シェリーメイのリサイクルお洋服_d0296626_9263549.jpg

模様を生かして小さなシャツに…
シェリーメイのリサイクルお洋服_d0296626_9264830.jpg

どんどん出来る
シェリーメイのリサイクルお洋服_d0296626_927219.jpg

これも、小さくすると…
シェリーメイのリサイクルお洋服_d0296626_9271583.jpg

こんな感じ!面白くてどんどん作ってしまう。
シェリーメイのリサイクルお洋服_d0296626_930269.jpg

途中、シェリーメイに合わせてみたり、
シェリーメイのリサイクルお洋服_d0296626_9312273.jpg

試着させたり・・・、

どんどん作ってしまい、結局昨日は全部で何着作ったのかな?
ほとんどがTシャツのリサイクルで、あと少しだけ端布が有ったのでそれを使いました。
こういう仕事なら毎日熱心に取り組めそうだな…。
シェリーメイのリサイクルお洋服_d0296626_9344782.jpg

ダッフィー君にもひとつ作ってあげました。
シェリーメイのリサイクルお洋服_d0296626_935159.jpg

これでしばらくは服に困りませんね。
シェリーメイのリサイクルお洋服_d0296626_9415329.jpg

by usakichi71 | 2015-03-09 09:42 | 手作り | Comments(0)
<< 長女の卒業式 夢の国から我が家へ >>