人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州旅行記~清里は霧の中~

我が家の信州旅行は土曜日の朝4時15分から始まりました。今年は私は肩が痛くて運転したくないので夫の参加が必須だったのですが、夫も無事参加出来たので良かったです。
家を出た時は薄明るい感じでしたが、途中、空がきれいな朝焼けに。
信州旅行記~清里は霧の中~_d0296626_21114688.jpg
でも、ほんの10分位で消えてしまいました。台風11号も来ていたので天気が心配でしたが、曇り空だけど雨は降っていませんでした。

幸い渋滞も無かったので、最初の目的地「清里」には8時頃に着いてしまいました。清泉寮に行ってみると、スゴい霧。
信州旅行記~清里は霧の中~_d0296626_21135499.jpg

爽やかな高原の景色は?どこに行っちゃったの?
でも、我が家は6年位前の7月に北海道行った時も5日間中4日が雨と言う悲しい記録もあるので、この位の霧ではへこたれません!
信州旅行記~清里は霧の中~_d0296626_2118378.jpg


でも、早く着きすぎてトイレも開いて無いから、とりあえず南清里道の駅に行き、トイレをすることに…。
道の駅ではお店も開いていたので、ブルーベリーと山梨産の蜂蜜を購入。ブルーベリーが新鮮で甘いのでみんな喜んでました!鴨がいたので暫し観察した後、再び清泉寮へ…
信州旅行記~清里は霧の中~_d0296626_2124487.jpg


しかし、清泉寮はさっきと同じように深い霧…。仕方ないので一応記念写真をとり、ソフトクリームを食べることに…。
信州旅行記~清里は霧の中~_d0296626_21251631.jpg

足湯も有りましたが誰も入って居ませんでした。ソフトクリームは思ったよりもあっさり味。私はホットミルクを頼んで更に桃ジュースも飲み、何だかんだとカロリー摂取に励みました。
さて、清泉寮は天気悪くて何も見えないので、次の目的地「萌木の村」へ行くことに…。


旅行の疲れか、強烈な眠気が…
続きは明日。
by usakichi71 | 2015-07-23 21:30 | おでかけ | Comments(0)
<< 信州旅行記~萌木の村と八ヶ岳倶楽部~ 休みの最終日はバレエ >>