人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキ

バナナケーキ_d0296626_18052317.jpg
今日は連休最終日、長女の高校のお友達が遊びに来ました。昨日はお掃除、今日はお菓子作りです。お菓子はフルーツが苦手な子がいる、と言うので、何にしょうか?悩みましたが、娘はアップルパイが希望。フルーツ苦手な子もアップルパイは大丈夫というので、アツプルパイと、以前我が家に来た事のある子が、美味しかった!と言ってくれた、バナナケーキも作る事に。更にアーモンドが有ったので、アーモンドビスキュイも作りました。
バナナケーキ_d0296626_19482827.jpg
アツプルパイも、バナナケーキもとても美味しくできて大成功。バナナケーキはバナナ2本を潰して混ぜて焼くだけなのですが、フワフワでバナナの風味が美味しい簡単なケーキです。長女も一緒に作ったけど、少しは覚えてくれたかな?連休はほとんど家で過ごしてしまい、日の出町の特養しか出かけなかったけど、家もきれいになったし、美鈴のお風呂も入れられたし、いい連休でした!
by usakichi71 | 2015-09-23 18:04 | お菓子 | Comments(0)
<< シェリーメイのお洋服 新潟に行った二男 >>