タイ古式マッサージ Thai style & Herbal therapy Place さんへ行きました

「タイ古式マッサージ」ってどんなことするのかな?
私はマッサージ店での施術は一度も受けた事が無いのですが、昨日、初めてマッサージを体験して来ました。セラピストの松澤さんは元々は普通のサラリーマンさん。自分のほぐされ体験からタイ古式マッサージの勉強を始め、今年、念願のほぐしの場所、「Thai style & Herbal therapy Place」を開店しました。
d0296626_8333563.jpg
松澤さんのサラリーマン時代、松澤さんの勤める学校でお世話になっていた私ですが、昨日はお客さんになって行ってみました。
d0296626_834995.jpg

昨日はとても寒かったので、到着してから出して頂いた暖かなアップルティーがとてもおいしかったです!
d0296626_8342711.jpg

私の悩みはひどい肩こりと五十肩、左手は最近、やっと痛みは引いたけど、あまり上に上がりません。どんなマッサージをして貰えるのかな?と楽しみに出かけました。
マッサージが初めてなので、よそがどうなのか分からないのですが、タイ古式マッサージのこのお店ではまず、お洋服もマッサージ用の服に着替えます。私は昨日はセーターにスカート姿だったのですが、上はセーターの下はヒートテックのタートルネックシャツだったのでセーターだけ脱いで、そのまま施術してもらいました。下は足湯があるので、ストッキングも脱いでゆったりとしたズボンに履き替えました。
d0296626_835651.jpg

はじめに温かなお湯で足湯です。昨日は小さな柚子をお湯のなかで潰して、柚子の香りのサービス付きでした!温かくて、それだけでもほぐれます。私はもう50だし、自分の姿を明るい場所で見たくないので、照明が暗いのがうれしい。落ち着いた室内でゆったりした気持ちで施術を受ける事が出来ました。室内は静かだし、柔らかい毛布を掛けてもらい松澤さんの優しい声聞いてると寝ちゃうかも…なんて思っていたら、イ、イッダーイ!!(゚д゚)! 時々、痛い箇所があり、寝ることは有りませんでした!でも、痛いのは強く揉まれたとかではなくて、疲れが溜まったツボを軽く押されただけなのです。強く押しても全然痛くなくて気持ちいい~と言う場所もあり、全体的にはやっぱり気持ちいい!
マッサージはただ揉むだけではなくて、ストレッチも含んだもので、私の五十肩の左手もかなりほぐしてもらえたので、施術しながらも、あれ?こんなに上まで上がってる!と驚きました!
色々おしゃべりしながら足から頭までほぐしてもらい、90分!終わったらまたお茶をいただき、ホッと一息。松澤さんは優しいし、また来たくなりましたよ。
開店したばかりの店内は明るい無垢のパイン材が敷かれ、可愛いライトが置かれたお洒落な空間です。初めてのマッサージはこうして無事終了。
d0296626_8353464.jpg

松澤さんは社会保険労務士の資格も持った変わったセラピスト。色々なおしゃべりの中で役に立つ情報も教えてもらえるかも?
マッサージは怖くないし、気持ちいいんだな~と実感。近いうち、また行きたいと思いました。
[PR]
by usakichi71 | 2016-03-13 08:36 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://usakichi71.exblog.jp/tb/22972917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ike at 2016-03-13 17:55 x
松澤さんって、あの松澤さんですよね。
わーすごい、お店始めたんですね。^^
今度お会いする時お話聞かせてください。
行ってみたいな。
Commented by usakichi71 at 2016-03-13 20:09
是非どうぞ。上野、浅草に近いから、何かのついでにでも!私は水道橋まで行ったので、ついでに寄れました。
<< 伊豆大島旅行の準備 みんな大きくなった。 >>