人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~

もう、大島から戻って3週間も経とうとしています。もう終わりにしないとね!
大島から帰る日は、15時10分の高速船を予約していました。

この日は元町港から船が出ると言うので、14時20分ごろには港に着き、お土産でも見ようと思っていたのです。連休の最終日なので港は結構混雑していて、アイスを食べてから娘たちに荷物を預け、お店を見ていた時でした。
港には2時半出港の大型船が停まっているのが見えました。
とても普通にアナウンスが流れ、私たちが乗る予定の15時10分発の高速船は、故障のため欠航になります。と流れてきたのです。エ~ッ?ビックリした私はすぐさま娘たちの所へ行き乗船券を持って窓口に並びました。いつもはトロイ私もこの時は素早かったので、10番目くらいには並べましたが、船に乗る人がみんな並んで大変な混雑になってしまいました。
こういうことはよくあるのか?分かりませんが、2時半出港予定の大型船が待っててくれるので、それに乗って帰ってください。と言われました。高速船なら5時頃に着くのですが、大型船は7時頃に着く予定です。と言われ、他の高速船も満員で乗れないので、仕方なく了解して、大型船に振り替えてもらいました。乗せてもらえることになった「さるびあ丸」
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_20492318.jpg

こっちが壊れた高速船。来るときに乗ったのと同じ船でした。
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_2051494.jpg

大島の人たちが2時半からずっと出港を待ってる。
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_2052377.jpg

船はなかなか出港しなくて、もう次の高速船が着ちゃいました。
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_20544238.jpg

そして、出港
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_20583238.jpg

そしてその次の船も・・・
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_2059147.jpg

私たちは何時出港するのかな?と思って待ってましたが、出港は結局2時間くらい遅れてしまいました。普通に乗っていた人たちは本当に可愛そうですね。
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_2111636.jpg
私は船の中を歩いて回り、色々見学してました。
ヤット出港になり、テープ持って待っててくれた大島の人たちもほっとしただろうな~。
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_2131917.jpg

さよなら~!大島さ~ん!
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_2142370.jpg


この後、大型船での船旅は娘たちには快適だったようで、昼寝したりしてました。お部屋はジュータンが敷いてあり、マットレスと掛布団と枕が有ったので、寝てました。
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_2175985.jpg

いつの間にかあたりは夜。
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_2181949.jpg

東京湾の夜景も綺麗でした。
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_21102479.jpg

竹芝に着いたのは8時過ぎ。迎えに来てくれた夫と東京の街を走り抜け自宅に戻りました。
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_21112175.jpg

天気も悪くて、アクシデントもあったけど、思い出に残る大島旅行でした。
夜は夜祭に行ったり卓球したりもしました。娘たちは覚えていてくれるかな?

最後に、この店の前を何度通過したか分からない…思い出の「さん娘」
伊豆大島の旅 ~旅の終わりは大型船で夜景がきれい~_d0296626_21152641.jpg

次に行くときには残っているでしょうか?
by usakichi71 | 2016-04-09 21:18 | おでかけ | Comments(0)
<< レンガの小道が春でいっぱい 伊豆大島の旅 ~ウサギさん... >>