人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中の庭仕事

連休2日目、昨日はとっても風が強かったので、庭仕事もしにくい感じでしたが、今日は風はあるけど昨日よりは収まった感じなので、庭仕事に精を出しました。
連休中の庭仕事_d0296626_1938566.jpg

今年は暑い日が多いので、バラも早く開花しそうです。
パーゴラのルィーズ・オディエも2輪咲いていました。
連休中の庭仕事_d0296626_1943335.jpg

野バラもどんどん開花しています。
連休中の庭仕事_d0296626_19442545.jpg

開花したては本当にきれいです。
連休中の庭仕事_d0296626_19445624.jpg

去年はバラゾウムシにやられて、ほんの5輪ほどしか咲かなかった珠玉も、
連休中の庭仕事_d0296626_19452338.jpg

今年はたくさん蕾が付いている!
連休中の庭仕事_d0296626_1946576.jpg


2階のベランダから見たパーゴラ。蕾がたくさん見えます。

開花が楽しみだな~。

連休中の庭仕事_d0296626_19475469.jpg

今年は春先から3回、薬剤散布をしました。去年、一度も撒かなかったら、蕾を次々とバラゾウムシにやられ、ほとんどバラを楽しめなかったのが、あまりにも辛かったので、今年は散布すると決めていたのです。休みの日が雨だったり、風が強かったりすると出来ないので、タイミングも難しいけど、散布したら蕾がたくさん付きました。本当は無農薬にしたいけど、難しい問題です。
by usakichi71 | 2016-04-30 19:56 | お庭のこと | Comments(0)
<< 色々開花 やっと終わった1ヶ月 >>