人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイヴの恐怖体験

クリスマスイヴのご馳走は、買ってきた物と、焼いてあるケーキで、簡単に作れることになっていたので、午後は義母の特養へ行っていました。義母の足の爪は巻爪で、特養の職員にも切ることが出来ません。それで、皮膚科へ連れて行っていましたが、認知症が悪化して、歩かせるのも困難になってきたので、皮膚科のお医者さまに往診をお願いしているのです。今日は往診してもらう日だったので、3時に特養に行って来たのです。
行くと、今日はお義母さんは熱があり、いつもより、独語がひどく、ずーっと独り言を繰り返していました。
皮膚科の往診は無事終わったのですが、熱があるのでインフルエンザの検査をする事になり、その検査を待っている時間のことでした。
夫と二人、椅子にかけ話をしていました。その時、ふと、スマホを見ると、いつの間にか音声入力になっていたのですが、出ていた文章に、恐怖を感じました。
「このクソババア、」??なんで?と、ビックリしていると、更に言葉が出てきました。「このクソババア、このクソババア起こしてやる」??なに?これ?
私が言ってもいない言葉が画面に出て来たのです。
夫にも見て貰いましたが、勿論わたしが言った言葉ではなくて、誰も言っていないのに、出ているのです。(;_;)誰?誰か居るの?
とても怖かったです。

お義母さんは熱が高いので、病院へ行き、お薬を貰ってきました。

夫には気にしないように言われたけど、こんな事、普通無いもの。怖いよ〜。

クリスマスイヴの恐怖体験_d0296626_20363721.jpg


by usakichi71 | 2016-12-24 16:44 | つぶやき | Comments(0)
<< 長女と「クルミ割り人形」を観に... 「りんごの花」で忘年会 >>