人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縞々たまご?

縞々たまご?_d0296626_20543885.jpg
裏庭のバラの枝に不思議なのが付いていました。
虫の卵?と思って、虫の卵の気持ち悪い画像を散々検索しましたが、見つかりません。

お友達の旦那様が虫に詳しいので聞いてみたところ、これは「イラガ」の繭でした。中には蛾になる前の幼虫が入っているようです。

イラガの毛虫さんは、チョット触っただけでも、電気に触ったみたいなショックを感じる痛みがあって、跡も痛いし、大嫌いなので、冬の間に気が付いて本当に良かった〜!

もう少し、良い物だと良かったけど…。土日にもう一度、取り忘れがないか?チェックしなくては…。





by usakichi71 | 2017-02-15 18:39 | お庭のこと | Comments(0)
<< 若すぎた「蝶々夫人」 寅吉のかぶりもの >>