人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぼれ種で咲いた

バラの鉢の隅っこに、こぼれ種で何かの苗が、育っていました。雑草かな?と思ったけれど、しばらく様子を見ていたら、お花が咲いていました。ペチュニアだったのね。

こぼれ種で咲いた_d0296626_06433813.jpg

夏はお花も疲れてしまうので、少ししか花がありません。バラも少しだけ返り咲き。香りも少なくなります。「スイートチャリオット」可愛いし、私は大好きです。

こぼれ種で咲いた_d0296626_06442446.jpg

やっと元気に咲き始めたのは「ルリマツリ」植木の師匠のお手伝いをして、植え替えで不要になった株を、貰って来たのを植えたのです。元気になって良かった。

こぼれ種で咲いた_d0296626_06441234.jpg

変わったユリも咲き始めました。名前を忘れてしまったので調べなきゃ!

こぼれ種で咲いた_d0296626_06435632.jpg

二男に貰ったバラ「ハニーキャラメル」、今年は春によく咲かなかったので、秋に期待します。夏は小さい蕾しか付きません。
こぼれ種で咲いた_d0296626_06445852.jpg

雨が全然降りません。時々は降ってほしいな…。









スマホで更新すると、文字が小さくなっちゃう時があり、?です。
by usakichi71 | 2017-07-12 08:23 | お庭のこと | Comments(0)
<< 二女のビーズ細工 二子玉川でのんびりランチ >>